忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




元道民による道民バトン。
回ってきたわけじゃないですけど、面白かったので掲載。
一般的だと思ってたものが北海道特有と知って、結構衝撃を受けました。
でも通じると思うんだよー。

なので、北海道に住んだことのない皆さん。
これ知ってるよ、当然じゃんと思うことがありましたら、コメントしてください。
PR



大学のPC(Safari@Mac)で見たら、ここのサイドバーが変なことになってました。
タイトルの上下に、白のラインが入るのです。
でもここ、修正しようがないんだよね……。
なので推奨環境:IE@Win、ということでお願いします。


話変わって。


最近ドイツ語圏の方をよく見る気がします(学外)
あちこちでドイツ語会話が聞こえてくる。
単にドイツ語に慣れてきただけなのかしら?
ちなみに今日の帰りの電車にもいらして、一部だけ会話が聞き取れたですよ。
(聞き耳立ててたわけじゃないです、念のため)

聞き取れた単語↓
Das ist...
zweizehn
still
auch
ja
und
was
heute

文にならない。

しかも明らかにおかしい単語が入ってるー。
二外のヒアリング能力なんて、こんなもんです。


さて。


大学生バトンです。
大学生は必ずやるバトンだそうです。
ここ見てるの全員大学生(多分)だから、ある意味強制バトンだね。




気づけばここの更新、2週間以上してなかった……。
ネタはあったんですけどね、色々と。

取る授業決まったとか。
ドイ語に死にそうだとか。
種々の時事ネタとか。
ドイ語1週おきだったら良いのにとか。
心理学研究法が面白いとか。
ドイ語の授業は理系レベルじゃないとか。
理学部1号館内で迷いかけたとか。
先学期のドイ語に戻りたいとか。

……いえ、深い意味はないですけど(笑)

とりあえず、来週ドイ語が休講なので幸せです。
予習しなくて良いよ、楽だよv

と思ったら、月曜国コミの宿題忘れてた。
これからやらねば。


以下、晃弥嬢からのバトンです。
なんかすごい名前だね、このバトン。




試験中ブログに全然触らなかったので、書きたいことが溜まってます。
一気に消費したいところですが、遅筆な私には無理な相談。
でも全部書いてみたい気分。
なので、しばらく更新多いかもです。


まず手始めに、回ってきていたバトンから。
強制バトンではないですが、長いので続きに入れておきます。




化学実験レポ終わったー。
お疲れ様ー、自分。
この後実験14やる方のために、参考URL書いておきます。
 ○カフェイン文献値
  http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802/002/016.pdf
 ○課題1関連
  http://www.an.shimadzu.co.jp/support/lib/lctalk/53/53intro.htm
  http://www.waters.co.jp/product/column/a_pico.html

それではタイトル通り、強制バトンですー。
やりたくないなーという、正直な方は見ないでください。
踏み倒す気満々な方は確信犯の気分でどうぞー。



Calendar
2024.04.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]