忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すごくマニアックな趣味ですが、某夢の国と冒険の海のショー・パレ曲を録音するのが好きです。
正確には録音したのを聴くのが好きです。

録音機材がMP3プレイヤー(=おまけ機能)というしょぼさなので音質は散々ですが、臨場感だけはばっちり。
しかもCDには入ってないようなメイン以外のキャラ声も、5分前スピールも、プレショーも、キャラの足音も入ってるのですよ。
レア感バッチリ♪
……決してCD代ケチってるわけじゃないですよ!

最近のお気に入りはミッキーマウス・レビュー。
良いわー、レビュー良いわー。
そしてせつないわー。
PR



卒業後にやらされた発表&卒論終わったよー。
これで心おきなくイースター・プリマに通えますね!(違)

デスクの位置も4月付けで変わりました。
大正から平成への大移動です(比喩でなく)
二転三転してきたテーマもようやく落ち着いたようで、一安心ですかね。
大学抜けづらい場所になっちゃったけど。


……と言いつつ、昼に上野まで行ってきました。
ヨドバシのポイントが5月いっぱいで期限切れになるので、贅沢に使おうプロジェクトです。
だって、ヨドバシはあんまり行かないんだものー。
買い物は基本渋谷を使うので、電器屋はヤマダ使うのが多いです。
でも、そのヤマダのポイントも気を抜くと切れそうになるという(汗)
そんな定期的に電器屋で買い物なんてしないですよね。

購入するものは決めてあったのです。
それは、SDカード。
私の性格だと、大容量のものはポイントじゃないと買えない……。
※現在所有しているSDカード:4G+1G(+8Gのmicro)
ちなみにポイントは家電製品買った時に発生したものです。
私物じゃないです(←ポイント)

買ったのは東芝の16G、class4。
本当はclass6ぐらいが欲しかったのですが、セールで安かったもので……。
質より量を取ったわけです。
でもこれでRAW写真取り放題♪
待っててね、夜景たち!
(注:RAW撮影したからと言って、夜景がうまく取れるわけではありません)



久々にヤフーのサウンドステーションを開いてみたら、私にぴったりのジャンルができていた。
その中でも特におすすめなのはこれ↓

All Time 東京ディズニーリゾート ミュージック All Time 東京ディズニーリゾート ミュージック 

シーテーマとクリホリと夢鍵英語Ver.が入っておりますー。
Welcome to ChristmasとDream Gose On聴くと、キャンリフとウィズイン思い出してきます。
キャンリフは本当良いショーでした、あんなに混まなければ
やっぱり、あちこちでシーテーマ流れて頃が良かったなあ。


でもJ-POPは好みな方がいない!(4/9現在)
洋楽にクイーンがあるけど、そこまでファンではないからなー。



※注:今回の探偵X(「殺人トーナメント」)の直球ネタばれしています(一部、要反転)


想像となる部分含め、今回は全部正解しました。
オチもばっちり過ぎて複雑です。

ミステリ好きのくせに変かもですが、最後に死んで終わりって好きじゃない。
チャンピオン深海さんの時点でもう駄目だなーとは思っても、ねえ。
なんかリカバリしてくれるんじゃないかと思ってみるわけですよ

駄目だったけどね。

あ、でも、こういうパズル系の話は好きです。
理詰めで解けるのが良いよね。
ロジックの面白さは十分に味わえると思います。
ただ、作者との知恵比べ的な駆け引きができないのはつまらないですが。
(ミスディレクションとか、そんな感じのです)



季節性の方のインフルエンザ予防接種してきました。
皆新型とのダブルパンチくらいたくないと思うのか、すっごく混んでました。
予防接種受けに行って新型もらって来そうなぐらい(笑)

で、接種したわけですが。

針が25Gでシリンジが2.5ml、ってのが瞬時にわかってしまいました。

職業病ー!
そして、やっぱり針は25Gが使いやすいんだなあと再認識しました。
あと、先生の針のしまい方が危なっかしかったです。
あの方式で私3回ぐらい指に刺してるよ!


色んな意味での日常記でした。


Calendar
2018.04.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]