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今書籍部で「文庫・新書バンドルフェア」やってます。
3冊以上で15%引きって結構大きいよね。 これを待って買わなかった本をまとめ買いしてきました。 『46番目の密室(新装版)』 『QED ~ventus~ 御霊将門』 『毒入りチョコレート事件(新版)』 46番目は旧装丁版を持ってるのですが、仕入先が古本屋ということもあり再購入。 ついでに再読しようと思います。 QEDは結構久々。 (前作をノベルスで買っちゃってたから) 正直言うと、千波くんシリーズの方が好きだったりします。 ぴぃくん、帰ってこーい! アントニイ・バークリーはまだ手を付けてなかったのですよ。 +1冊、何にしようかなー、と悩んでいたら目に入ったので。 ついでに言っておくと、一番先に読んだのこれです。 目的はQEDだったはずなのにね(笑) PR
締め切らないかな。
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/jinbocho/2009/11/12192.html この日はちょうど行けないんですよ。 綾辻さんと合同とか、豪華すぎるのにー!(涙) 新刊だけはチェックですな。
『玻璃の天』買いました。
ネタばれしない程度に感想を。 やっぱり一番の衝撃は表題作。 思わず、ベッキーさーん!と叫びたくなります。 伏線回収の仕方といい、嗚呼、これ一冊の本なんだと思わせます。 感じが少し、クリスティの『カーテン』に似てるかな。 それか、『謎のクィン氏』、もしくは『オリエント急行』。 『カーテン』自体が好きで、色んな作品でいつも思い出すってのもありますが、犯人を見つめる(作者の)目が同じ気がする。 そしてこの葛藤は、好きと言うのもおかしいけど、とても好き。 これは北村薫の作品だ、と思わせる一冊になっております。
触れておこうかな。
北村先生、直木賞おめでとうございます。 でも今更な感じがして、あんまりめでたいって気がしません。 「直木賞作家」ってカテゴリ付けじゃなく、「北村薫」っていう作家でもう充分じゃなかろうかと。 これから文庫本の帯とかに、「直木賞」の文字が躍るんかと思うと、う~んという感じ。 北村作品というだけで評価してほしいですけどねー。 北村薫に直木賞がつくのはウェルカムなんですが、直木賞に北村薫がつくのは嫌なんです。 (わかりにくいかな?) とまあ、一ファンの微妙な感想でした。
・事例1・
2食でご飯を食べた時のこと。 ・事例2・ 真砂図書館に本を返しに行った、レポ締切前日のこと。 |
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