忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大学のPC(Safari@Mac)で見たら、ここのサイドバーが変なことになってました。
タイトルの上下に、白のラインが入るのです。
でもここ、修正しようがないんだよね……。
なので推奨環境:IE@Win、ということでお願いします。


話変わって。


最近ドイツ語圏の方をよく見る気がします(学外)
あちこちでドイツ語会話が聞こえてくる。
単にドイツ語に慣れてきただけなのかしら?
ちなみに今日の帰りの電車にもいらして、一部だけ会話が聞き取れたですよ。
(聞き耳立ててたわけじゃないです、念のため)

聞き取れた単語↓
Das ist...
zweizehn
still
auch
ja
und
was
heute

文にならない。

しかも明らかにおかしい単語が入ってるー。
二外のヒアリング能力なんて、こんなもんです。


さて。


大学生バトンです。
大学生は必ずやるバトンだそうです。
ここ見てるの全員大学生(多分)だから、ある意味強制バトンだね。



<大学生バトン>

★大学生は必ずやること★

【1】突然ですが大学生になった理由は?

やりたいことが、大学行かないとできなかったから。
あと、もう少し学生でいたかった。


【2】ちなみに大学受験は大変でしたか?

と、思います。
遊んでた記憶だけ鮮明に残ってますけど。
(それで模試は散々だった)


【3】アルバイトを何かしてますか?

無職、多分。


【4】今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。

比例を理解してくれないのに泣きました(家庭教師)
①+15=②-3、がわからないんだよ、解けないって言われたんだよ……。


【5】恋人は学内に欲しいですか学外に欲しいですか?

好きになった人が良いです。


【6】インターンシップについてどう思いますか?

まだ縁遠いですね。


【7】ズバリ、今なにか野望はありますか?

ご存知の通り。


【8】最近燃えてますか?

何に?


【9】サークルや部活には所属していますか?

「ひろば」に。
最近行ってませんが(ごめんなさい)


【10】所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタ

書評誌発行してます。


【11】学食おいしいですか?

1食のスパゲティサラダがマイブームでした。
マヨネーズの味しかしないところが良いよ(笑)


【12】空き時間とかぶっちゃけどう過ごしてます?

予習したり、復習したり、副職やったり。


【13】中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?

怠惰に過ごす。


【14】講義には真面目に出席していますか?

単位要らない授業にちゃんと出てるよ!
……時々寝てるけど。


【15】成績はどうでもいい人ですか? 気になる人ですか?

大変気になっている人です。


【16】あなたが本当は行きたかった学部(学科)は何ですか?

答えろと?(笑)
過去形じゃないですよ!


【17】尊敬する教授はいますか?

尊敬……?
教養の村上助教授は好きですが。


【18】あなたの専攻はなんですか?

雑学(きっぱり)


【19】他大学生との交流はありますか?

中高の友人ぐらいだね。


【20】中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?

まあ、中高時代から比べれば疎遠になったけど……。
でも長期休みの度に会ってますよ。


【21】地元離れて一人暮らしですか?

いいえ。


【22】最近食べた一番美味しい料理は何ですか?

最近……、美味しい……、一番……。

……この質問、言ってることが曖昧だと思うよ!
だって、最近っていう不明瞭な期間で、一番という具体的な話をしないといけないのはおかしいと……(以下逃げの解答が続く)


【23】就職活動は意識していますか?

全く。
活動中ですが。


【24】あなたの夢をこっそり教えてください。

ここで書いたら、こっそりじゃないと思うー。


【25】最近努力していることは何ですか?

成績上げること。
友達増やすこと。


【26】大学生になってカルチャーショックを受けた事はありますか?

オリパンフに、BUMPの文字が並んだのが最初のカルチャーショック。
知らなかったのよ、BUMP OF CHICKEN。
あとは、家庭的な知識が皆様割とあったこととかかな。
(ショックと言うより安堵だけど)
中高の家庭科は凄まじかった……。


【27】偏差値抜きであなた的にイメージで良い大学はどこですか?

同志社・早稲田・京都!(ツッコミ不可)


【28】大学で何を学んで社会に出たいと思いますか?

大学限定かー。
とりあえす、最低限の礼儀は身に着けておきたいです。


【29】そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?

チャート式。
あれ一冊で、中高のテスト対策と大学受験をこなしました。


【30】あなたの大学の学園祭について思う事を教えて下さい。

どこの大学問わず、学祭はやってないとつまらないと思う。


【31】キャンパス内で好きなスポットはありますか?

空き教室で勉強って快適だよ☆
あと木の下で、風の音を聞くのが好きです。
晴れてて抜けるような青空だったりすると尚のこと良し。


【32】飲み会ではどんな役割ですか?

飲みはすぐ帰っちゃうか、行かないからね……。
隅っこで皆様を生暖かく見守る役?


【33】ちなみに、お酒は強い方ですか?

いいえ、全然、全く、欠片も。


【34】理想の大学生像はありますか?

理想ではないけど、やりたいように生きてるつもりです。
れっつ・ごーいんぐ・まい・うえー。
(2節目を、強引と変換してはいけません)


【35】周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?

自分の道にひたすら行く人は、誰でも格好良いですよ。


【36】第二外国語の調子はどうですか?

悪くはないよ、きっと。


【37】TOEIC又はTOEFLについて思う事があったらどうぞ。

受けるべきなのか、受けなくても良いのか。
受けとくと良いような気もするけど(英語苦手)


【38】資格について何か思う事はありませんか?

来年、取りに行きます(敢えて何かは書かずに)


【39】あなたの大学ライフを四字熟語(オリジナル可)でどうぞ。

My Way、がモットーなんですが。
四字熟語じゃないし。
「悠々自適」? 「喜怒哀楽」? 「一期一会」?
まあ、そんな所です。 


【40】やはり大企業に就職したい人ですか?

……微妙。


【41】大学時代に映画何本くらい観ましたか?

今のところ0本。
あ、ジブリで1本見たっけ。


【42】何冊くらい本を読みましたか?

さあ?
優に2桁は超えてるんだけど……。

最近は雑誌の方が読むかも。
今号の野生時代に載ってる有栖川さんの短編、面白いですよ。
『作家小説』テイストのホラーじみた物語。


【43】影響を受けた作品はありますか?

全部ですね。
大なり小なり影響はあると思います。


【44】影響を受けた人物はいますか?

出会った人全員。
理由は同上。


【45】あなたにはライバルはいますか?

ある意味では。


【46】モグってでも聴講したい講義に出会った事がありますか?

現在、文学部の心理学の授業にもぐってます。
履修登録してるけどー。


【47】大学生になって運動量が減りましたか?

体育がなくなったからね。


【48】評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?

何、この微妙な質問。
だけ、言われるときついよ、これ。
うーん、井戸田さんの授業?
(内職できたので、慣れたら割と快適でした)


【49】今のバイトはお金の為?経験の為?生活の為?

バイトしてないと思います。


【50】10年後あなたはどうなっていると思いますか?

生きてると思います、多分。



以上、長々とお疲れ様でしたー。
お暇な方は是非に♪
mixiだと、私見れないけどね(見たいんですが)
PR


コメント
ふふふ

>mixiだと、私見れないけどね(見たいんですが)
答えはカンタン♪
名前教えてけろー
2006/11/17 01:34 Karin [EDIT]
Re:ふふふ
>名前
生まれて以来、改名した記憶はないですよ☆(にっこり)
2006/11/19 15:19

コメントフォーム
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
トラックバックURL:
Calendar
2024.04.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]