忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まだ公式リリースが出ていない部分や噂を、今あるデータから予想してみようじゃないかという企画。
公式前なので、完全なる推測・非公式見解です。
こんな考えもあるんだなーぐらいに留めてください。
実現するかどうかも知りません。
私、キャスト及びOLC社員に知り合いいませんので!
(いたからって裏情報が流れてくるわけではないですけど)


・冬イベ(1~3月)について
両パークとも(スペシャルショーがあるものは)特になし。
陸がフィルハー、海はスウィート・ダッフィーで引っ張ると思います。
だって、リゾートラインのフリーきっぷデザインがフィルハーなんだもの。
陸で何かかしらイベントやるならそっちのデザインでしょう。
(参考:2009年春イベ期のモ社デザインフリーきっぷ)
海も10th目前なので、準備期で大きなイベントはやれない気がします。


・ドックサイドステージ(DSS)について
一部で撤去との噂のDSS。
ダンス・ショーケースとオーバーの終了からの推測だそうですが、それはないと思います。

理由として、ダンス・ショーケース終了は10thでまた形を変える予定なのではないかと思うこと。
オーバーの終了が早いのは、ハロウィン期の熊グリスペース確保&クリスマスに別のショーをやるためだと思うこと。

オーバーは内容からして10th前に終了するのが確実だったので、遅くとも1・2月には終わっていたと思います。
すると、クリスマス後に再開したとしてもできるのは1カ月強。
しかもその期間は(年末年始を除けば)閑散期。
夢のない話をすれば、人件費的に勿体ないと思います。
それだったら早期終了し、お金を10thイベントの方に回すのではないでしょうか。

よって、DSS撤去の根拠があまり有力ではないことから、撤去はないものだと推測します。
結構色んなショーに流用しているステージだしね。
リニューアルならありかなとは思います。

ちなみにオーバーのクリスマスVer.という選択肢がなかったのは、WFPショーの影響かと。

どうでも良いショー決定の流れ(予想)↓
・ファンタズミック工事のため、クリスマス期の夜のハーバーショー不可
 ↓
・代替としてWFPショー
 ↓
・しかし、ハロウィンからの切り替えが間に合わない
 ↓
・ブラビをクリスマス期まで延長し、ショーの開始を遅らせる
 ↓
・しかし、クリスマス限定の新規ショーが少なすぎる
 ↓
・DSSで新ショー、WFPとの2本立てにする

うん、すごくどうでも良い話(笑)


・フィルハーと春イベ(4~6月)
公式発表前は、モ社と同様に4/15開業だと思ってたんですよ。
しかし蓋を開けてみれば、まさかの冬オープン。
これは今度の冬イベをなしにするためなのかな~って思います。
つまり春イベにやる予定のものが決まってるから、オープン早めて冬イベなくしてしまおう、という作戦ではないかと思うのです。
そして今年のイースターに年号が入ってたことから、春イベは多分イースター。
個人的に再演希望ってのもありますが(笑)

※2011年度イベントスケジュール(予想)※
○陸版
4~6月:イースターワンダーランド
7/1~7/7:七夕プログラム
7/8~8/31:夏のプログラム(ヒート&新夜ショー)
9~10月:ハロウィン
11~12月:クリスマス
1~3月:……さすがに予想付かない(笑)

○海版
4/23~3/19:10thアニバーサリー(確定済)
4~6月:ファンタズミック!などの新ショー
7/8~8/31:夏のプログラム(清涼感プログラム&ボン)
9~10月:ハロウィン
11~12月:クリスマス
1~3月:フィナーレ

海は詳細除けば、公式決定済です。
あと、シンデレラの方がアニバーサリーに開くのかなって気もしますが、人どうなるんだろう(汗)



思いつく限りを並べてみました。
なんという馬鹿馬鹿しい労力!(笑)
繰り返しになりますが、完全に予想ですので。
公式ではないですし、根拠もほぼありませんので。
間違ってても、抗議してこないでくださいね。
PR


コメント

コメントフォーム
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
トラックバックURL:
Calendar
2024.04.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]