忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




卒業後にやらされた発表&卒論終わったよー。
これで心おきなくイースター・プリマに通えますね!(違)

デスクの位置も4月付けで変わりました。
大正から平成への大移動です(比喩でなく)
二転三転してきたテーマもようやく落ち着いたようで、一安心ですかね。
大学抜けづらい場所になっちゃったけど。


……と言いつつ、昼に上野まで行ってきました。
ヨドバシのポイントが5月いっぱいで期限切れになるので、贅沢に使おうプロジェクトです。
だって、ヨドバシはあんまり行かないんだものー。
買い物は基本渋谷を使うので、電器屋はヤマダ使うのが多いです。
でも、そのヤマダのポイントも気を抜くと切れそうになるという(汗)
そんな定期的に電器屋で買い物なんてしないですよね。

購入するものは決めてあったのです。
それは、SDカード。
私の性格だと、大容量のものはポイントじゃないと買えない……。
※現在所有しているSDカード:4G+1G(+8Gのmicro)
ちなみにポイントは家電製品買った時に発生したものです。
私物じゃないです(←ポイント)

買ったのは東芝の16G、class4。
本当はclass6ぐらいが欲しかったのですが、セールで安かったもので……。
質より量を取ったわけです。
でもこれでRAW写真取り放題♪
待っててね、夜景たち!
(注:RAW撮影したからと言って、夜景がうまく取れるわけではありません)


ついでにデジカメも物色して見たんですが、最近のコンデジって結構ズーム効くようになってきたんですね。
ぱっと見た感じ、光学10倍ズームがデフォルトになってる感じ。
今サブ機にしているFinePixなんて、光学3倍がマックスなんだけどな。
20倍以上のズームとかも種類が増えてきて、良いなーって思う。
でも、実物触ってみて衝撃を受けた。

RAW機能がない……!

RAW撮影がデフォじゃないこと、しっかり忘れてたわー。
しかも、下手するとTvもAvもない!
マニュアル撮影完全不可っての多い!
無理!マニュアルとかにはまりつつある身には絶対買えない!
(シーンセレクトを全く使ってない人)
でも、光学20倍は良いなあ。

そう言えば、今のコンデジ買った時も「希望を全部満たすのはデジイチしかないです」って言われたもんなー。
デジイチに憧れはするんだけど、高価&レンズ交換・管理面倒なので、一生手を出さないと思います。
G11が欲しくなってきたんですが、勿体ないのと後継機がそろそろ出そうなので我慢します。
連射速度上がったのはポイント高いんだけどね。
でもG10まだまだ使えるし、貯蓄もしたいし。
……G12出たら見てしまいそうですが。
PR


コメント

コメントフォーム
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
トラックバックURL:
Calendar
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]