忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あの文字を見る度に、いつも思う。

死ぬまでにシュレディンガー方程式を理解してみたい。

……多分無理。

でも、シュレディンガーの理解は、教養として持ってたい。
持ってるとなんか、格好良い。
やっぱり量子論取るべきだったかな。
取っても理解できなさそうだけど。

何故急にこんな話をしたかというと、今日の5限にシュレディンガーが出てきたのですよ。
量子論を使った制御システムの話。
面白かった。
スパコンはもっとすごくなるかもと思った。

が。

話についていけなかった。

あれはね、量子論がわかってると良いんですよ、多分。
そうしたら、あんまり眠くならずに済んだはず。

教養が欲しいです。



その前の4限時、教務課に行ってきました。
将来に向けての質問のため。
来週、履修修正期間だし、今のうちにはっきりさせようと。

そしたら。
何故か。

学籍番号と所属聞かれたー。

ついでに進学しようね、って釘刺された。
私のせいで落ちた子いないから迷惑かけてないのに……。

怖いよう。
12月に2・3年で鍋パあるんですが。

……教養教務課の良心に期待。


以下、一部の方々への私信。

沙羅双樹の後は、奢れる者だったみたいですよ(参考
あと矢の話は徒然草で、月(本当は星)の話は醒睡笑でした(大恥)
PR


コメント
古文なんて。。

醒睡笑って、何?? って感じでした(さっき調べた)ので、その程度の間違いは何でもありませぬ★

シュレディンガーは、出来る子の高尚な教養、ということで僕は断念しました。 そんな自分の分も、頑張ってください^^
2006/11/10 07:37 ばふぃ [EDIT]
Re:古文なんて。。
>醒睡笑
この名はかなりマイナだと思う。
事実、内容は覚えててもタイトルは忘れてたし。
でも笑話とか、仮名草子っていうジャンルならわかるよね?

>頑張ってください^^
気が向いたら頑張ります。
気が向いたら。
2006/11/11 11:56

コメントフォーム
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
トラックバックURL:
Calendar
2024.04.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]