忍者ブログ
   
Quod Erat Demonstrandum ―Q.E.D.―

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




相手がM2だってのは知っていた。
でも、復活すると信じていた。
絶対追い上げてくれると思ってた。
信じてた。

なのに、裏切られた。
PR



大和生命が破綻しましたね。
7年ぶりの保険会社破綻だとか。
1929再び、感が益々強まってきた気がします。
出来れば、その先まで繰り返さないで欲しいものですが……。


さてこのニュース、うちの学部にもリアルタイムで入ってきました。
(1限後だから、10時くらい)
しかしその一報がですね。

ダイワ生命破綻

だったのですよ。
でもさ、よくよく考えると、ダイワ生命ってないよね。
(代理店はあるけど)
皆様“ダイワ”というネーミングで処理したみたいで、誰も違和感感じてませんでしたが。
むしろ、「えっ、あそこが!」というリアクションだったし。

もしこのまま話が広まってたら、絶対「大和証券破綻」ということになってたでしょうね。
で、情報の少ない時代だと取り付け騒ぎになると(古)
デマ、怖ー。



去年やったプログラミングが全く思い出せなくなっているのに愕然としました。
思い出せるのは、¥nぐらい。
Cの1行目って何書いたっけ?
classの宣言だっけ?
(awkは{からだったはず)

Javaなんか完全に無理。
classの記述とか見て、こんなんやったっけと思う始末。
まあ、情処の時は先生のコピペ+改竄という手法だったので、覚えてるはずがないんですが(笑)


結論。
必要な記憶は時々整理しましょう。



え、英語とか、最早考えるのも怖いね……!



数年ぶりに手芸をやってみたい心境です。
数日でできそうな、簡単なものを。

何を作ろうかなーと現在思案中。
こういう時間が一番好きです。
たとえ、実行されないものがほとんどでも!(駄目じゃん)

でも、低コスト・省エネルギー・高クオリティ、を満たすプランって結構ないもんだ。
後半2つは両立するけど、低コスト・高クオリティは中々両立しませんねー。


実を言うと、計画だけなら去年の10月からあった話なんですがね(笑)



雨がやまない。
雷も面白いくらい落ちる。
数分だけど停電もした。

=PCが使えない。


でも時間は過ぎる。
日付はどんどん変わっていく。

=レポートができない、終わらない。


つまり、今回のレポートの出来が悪くてもしょうがないってことですね☆


Calendar
2024.05.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Pet


Comments
[08/27]
[08/02]
[10/12]
[05/07]
[04/02]
Track Backs
Search











Copyright © 73 All Rights Reserved.
Image&Template by 73.


忍者ブログ [PR]